回向のご案内

回向(えこう)とは

僧侶がお経を称えることにより、ご先祖様をご供養させていただくことです。
詳細につきまして

特別回向

光明寺では、随時特別回向を受け付けております。朝の9時から夕方3時半まで、お申し込み順にお勤めをしております。ご来山日が決まっている場合はご予約をお願いいたします。

永代祠堂

永代祠堂を申し込まれますと、永代に渡って御命日もしくはご指定日にお勤めを致します。

詳細は本山へお問い合わせください。

納骨

お骨の一部を納める分骨のことです。法然上人のお墓(御本廟)の隣にあります納骨堂に納めさせていただきます。毎朝、納骨堂でお勤め致します。


tel-eko1

回向のお申込み

電話・FAX、またはホームページからお申込みいただけます。
事前にお申込みいただきますと、来山された際の待ち時間が少なくて済みます。
また、団体でのご参拝等、お食事や宿泊が必要な場合も事前にお申し込みください。

ホームページからのお申込み

お申込フォームから必要事項をご記入の上お申し込みください。

  

FAXでのお申込み

FAXでのお申し込みは、下記のリンクからPDFファイルをダウンロードして印刷し、FAXで送信してください

電話でのお申込み

電話でのお申し込みは下記の番号にお電話ください
TEL.075-955-0002 総本山 光明寺 〒617-0811 京都府長岡京市粟生西条ノ内26-1

団参での回向につきまして

団参で申し込みされる場合、下記のエクセルファイルをダウンロードし、必要事項を入力の上、メールに添付してお申込いた だくことも出来ます。
団参回向申込.xlsm
メールの送信先:honzan@komyo-ji.or.jp

PDFファイルを閲覧するのに「Adobe Reader」が必要な方は、下記のサイトからダウンロードできます。