行事案内

3月17日(火) 永代納骨供養合祀墓 彼岸会法要 中止

新型コロナウィルス感染拡大の中、不安な日々を送られていることと拝察します。
この状況を踏まえ光明寺におきましても、先に葉書でご案内しておりました永代合祀墓彼岸会法要を中止させていただくこととなりました。

事前に送金等でお申込み頂いた精霊回向につきましては彼岸中での合祀墓山内(さんない)法要にてご回向させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解ご協力を賜りますようお願い申しあげます。

永代納骨供養合祀墓に納骨されました御霊の彼岸会法要を、下記の通り厳修致します。

ご家族・有縁の方々おさそい合わせの上、お参りくださいますようご案内申し上げます。

当日ご都合がつかずお参り出来ない場合も本山でご回向申し上げます。

受  付: 午後1時から 寺務所受付にて
法要開始: 午後2時から
場  所: 永代納骨供養合祀墓前

SONY DSC
DSC08850-3

3月24日(火)~4月9日(木) 法脈相承

水行2
僧侶になる為の修行期間です

4月4日(土) 朝の法話会 中止

kaikan

午前7時から 勧化所にて

題 『命日』

観世寺住職  中西 随功 師
金林寺住職  新田 隆幸 師

4月12日(日) 月釜 中止

4月12日の月釜につきまして、中止することとなりました。
急なご案内となりご迷惑をおかけしますが、
ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

午前9時~午後3時
担当者:表流 沖 弘子

詳しくは「月釜へのおさそい」をご覧ください

5月2日(土) 朝の法話会

kaikan

午前7時から 勧化所にて

題 『いのち』

来迎寺住職   森 誠純 師
萬福寺徒弟  太田 雅信 師

5月14日(木)~18日(月) 五重相伝

5月21日(木)、22日(金) 浄音上人750回忌法要

紅葉期は大変混雑しますので公共交通機関をご利用下さい。光明寺には駐車場はございません。また近隣は全面駐車禁止です。